2013年1月1日火曜日

あけまして

あけましておめでとうございます。
今年も一年、よろしくお願いいたします。


さて、ついに2012年も終わり、2013年がやってきました。
今年は巳年ですね。
普段あまり蛇っていいイメージをもたれないですが、巳には「新しいものの誕生」とか「報恩」という意味もあるので、こう聞けばいいイメージになるのではないでしょうか?
そして、この意味通りにいくと今年はクリエイティブな年となるはずなので、創作活動頑張っちゃいますYO!

して今年の抱負ですが。

1:健康管理を徹底する。(体重3kg減、適切な睡眠時間、適切な運動)
2:自分なりの時間術を身につける。
3:長編小説36冊読破。
4:同人誌二冊発刊。
5:映画ノートの作成。

1はまさに健康ですね。
この記事を書いている現在、すでに風邪をひいていますが、仕事も創作活動も今年はかなりハードになることが予想されるので、気を遣っていきたいと思います。
で、健康を維持するためには睡眠と運動が大事になってくるので、今年はここに力を入れていきたいです。体重3kg減は、まさかの68kgいってしまったので、なんとか65kgに戻したく。。。

2の時間術は、1でも書いたとおり、今年は何かとハードスケジュールになりそうなので、なんとなくな時間の使い方をしていたのでは切り抜けられそうにもないと。
いわゆるスキマ時間を有効活用していけるよう、色々考えて実践していきたいと思います。時間の感覚は人によって違うみたいなので、まずは自分がどんな時間に、どんなことをするのが合っているのかを洗い出していきたいと思います。

3は、純粋に3冊/月X12月=36冊です。
去年は結構時間がとれたのでいっぱい読めましたが、今年はこれをボーダーに持って行けたらなと。

4については、去年一冊も出せなかったので、今年はその分も含めての2冊です。
冬コミに行けるのなら3・・・は流石に無理か(´・ω・`)

5は、暮れにも書きました映画ノートです。
見ただけでアウトプットがないと、自分のものにならない気がしますので、これからつけていきます。


と、抱負についてはこんなところですかね。
今年は5つも出てきちゃいましたが、きっかりやれるように自戒しながら生活して行きたいですね。
抱負を掲げてもやらなきゃ意味がないですから。。。


そんなわけで、今年も一年、Dream Taleと夢月みぞれの応援をよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿