2012年12月28日金曜日

もしかして:年末

早くない!?

もう年末だってYO!
信じられないYO!


・・・というわけで、久々の投稿です(´・ω・`)

2012年、色々ありました。
年初に定めた抱負ですが、

1:危険物乙種の何かしらを取得する
2:同人誌を一冊以上出す
3:長編小説を十五冊以上読む
4:早寝早起きの習慣をつける


でした。
1については、バッティングしていた試験があり、そちらに注力したこともあって受験自体出来ず。
2は夏コミに落ち、悲しくもならず。原稿的には書けましたけども。
3は余裕でしたね。長編小説、67冊でした。
4は・・・余裕で果たせなかったです(´・ω・`)

不可抗力を除けば、及第点だったのではないかなぁと思います。
早寝早起きは、残業があるだけで全然クリア出来ないので、この仕事をしている限り無理なのかなと痛感。
むしろ無理に早起きしようとして睡眠時間を削ると、危ないということが判明しましたし。。。

抱負以外でいけば、今年一番自己変革が激しかったのが株と映画でした。
株は、これからの経済指向を見据えてのチャレンジで、映画は感性のレベルアップのために。
今まで映画なんて、TVで済ませてしまえばという気持ちがあったのですが、ある事件がきっかけで考えが変わりました。
来年はただ見るだけじゃなく、ノートもつけてみようと思っています。
来年の抱負は、また年初に書き込もうと思ってます。

同人活動の方は、夏コミに落ちてしまい本こそだせなかったものの、貴重な出会いがありました。(これは今年一年の中で一番の思い出です)
くろいとさんとハヤテさん、このお二方に出逢ったことに、この上なく感謝してます。
お二方とも絵描きさんではありますが、同人活動という一括りの中ではそんなのは関係ありません。
しかもどこぞの馬の骨ともわからぬ私の為に時間を割いてまでイラストを描いて下さり、感謝の念に堪えません。
人材は人財だとはよく言いますが、まさにその通りだと実感しました。
今後もずっとお付き合いできればなぁと思っています。

さて、今年も残すところあと数日。
皆様、身体にはお気を付けてお過ごし下さい。
また来年!