2012年5月15日火曜日

サイト作り

ブログを作り始めて早三年という月日が経ちましたが・・・
本格的なサイト作りをしたことがなかったりします(´・ω・`)

ということで、HPを作ってみようと思い立ったのですYO!
何の知識もないですが。。。

色々と調べてみると、どうやらド素人さんには「ホームページビルダー」さんがいいとのこと。
そんなわけでポチっとな、としてみようかと。
ソフト使えば誰でもできるわけじゃないよ!と言われてしまったら、はい、その通りかもしれませんが(´・ω・`)
とにかくやってみようと思います。
今年はチャレンジの年!!

・・・無事出来上がったら褒めてくださいまし(´;ω;`)

2012年5月11日金曜日

ちゃれんじ

タイトル通り、チャレンジが大事だと思い立ったので記事に。
また唐突だねと言われそうですが、私はいつも唐突なのですw
(読んだ本の影響だというのは秘密ですw)

じゃあ何をチャレンジするんだと聞かれますと。。。
まだ決めていない、という情けない回答になるわけですが(´・ω・`)

今考えているのは、HPをブログではなく、ホームページビルダーなんかを使って作っていこうかなと。
数年前に一度チャレンジしてみたのですが、あのときはあえなく撃沈しちゃいましたので。。。
HP作りをしたいなと思っている理由としては、やはり同人活動のことも読書のことも日常のことも・・・ってなっていくと、コンテンツ化した方が見栄えもいいんじゃないかと考えていまして。
誰かHP作りに詳しい方がいらっしゃったらアドバイスをお願いいたします!

あと、もうちょっと同人活動を積極的にやっていきたいなと思っていまして。
いや、もちろん作品作るのが至上命題名わけですが、やはりこういうのって横の繋がりと言いますか、仲間というものが大切だと思うのですよ。
ですからもっと同人仲間を今年は増やせていけたらな・・・と。

とにかく、兎の足は持っていませんので、カメのごとくゆっくりと地道にやっていこうと思います。
遠くからでも応援していただけると嬉しいです!


ではは~

2012年5月10日木曜日

蔓延する風邪

最近暖かかったり寒かったりするせいか、周囲で風邪が猛威を奮っています(´・ω・`)
特に酷いのが父親。
咳が止まらなくて、しかもかなり変な咳をするように。。。
頼むから病院へ行ってくれと懇願するも、「絶対に行かない」と駄々をこねる。

小学生かよ!って思わず突っ込む私w

何か、小さい頃に入院した経験が尾を引いているらしく、滅多なことでは病院に行きたくないのだとか。
しかしですね、そんな親父様のおかげで、今度は母上様が風邪引きました(´・ω・`)
なんでも、寝ているときもずっと咳き込んでばかりいるせいで、すっかり寝不足になってしまい、やられたとか。
二人でゲッフンゲッフンしているので、もうすぐ私の番かもしれませんw

しっかし、本当最近寒暖が激しいので、みなさんもお気をつけ下さいまし。
特に同人イベントを控えている方々は気をつけましょう!

ではは~